①図形の相似の意味や,相 似な図形の相似比と面積 比や体積比の関係を考え ようとしている。 ②図形の相似について学ん だことを生活や学習に生 かそうとしている。 ③相似な図形の性質を活用 し
相似の位置 指導案-数学科学習指導案(3年) 於 絵画室 指導者 松原 裕 松崎 清美 1 単元名 相似な図形 2 考察 (1)教材観 ①学習内容:学習指導要領上の位置付け ・B図形(1) 図形の性質を三角形の相似条件などを基にOKAYAMA UNIVERSITY SCIENTIFIC ACHIEVEMENT REPOSITORY
相似の位置 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「相似の位置 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
第3学年A組 数学科学習指導案 ~任意図形の作図から柔軟な思考で,相似な図形の性質を見いだす 数学科学習指導法の研究~ 1 単元名 「図形の相似」(全18時間) 2 本単元における基本的な考え ここ数学科学習指導案 日時:平成 30 年11 月5日 (月) 5校時 場所:国頭中学校 3年a組 男子 10 名 女子 11 名 計21 名 授業者:親川 将志 1.単元名 「5章 図形と相似 」 2.単元の指導目標 ・平面図形の相似
Incoming Term: 相似の位置 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿